HOME 愛車の健康診断 トラブルシュート トータルメンテナンス 各種オイル・添加剤 車検・改造申請
構造変更・記載変更
スポーツ走行のススメ MOVIE
POWER UP TUNE エンジン
オーバーホール
ECUチューニング ブレーキシステム 面白い仕事?と
お遊びの工作
PHOTO GALLERY チビ クロ
板金塗装・ボディーワーク セルフサービスコーナー 自動車販売 代車のご案内 お店の紹介 --- BLOG お問い合わせ

Lightning





17インチホイル対応 V36ブレーキキャリパーキット

対応車種 : 日産 S13/S14/S15 シルビア・180SX用(V36ディスクローター 330φを使用)





シルビア、180SXの純正品キャリパー&ディスクローターでは、制動能力、耐久性共に不足を感じます。

今回ご紹介するV36ブレーキシステム最大の特徴は、17インチホイルより対応しているところです。

さらに、このサイズでも十分な制動力があるのがなによりの魅力です。

V36キャリパ通常流用の場合、一部の18インチホイルより装着可能らしいですが、(V36純正ホイルは19インチ設定)

シルビア・180SXに18インチ以上のホイル、355φのディスクローターは過剰性能と思い、

こちらのキットでは一般装着率の高い17インチホイルに330φディスクを使用致しました。

基本、新品を使用致しますので今後におけるメンテナンスも安心です。

現在のところ、V36キャリパーは比較的安価に販売されております。

車体修理等で片側のみ交換の場合でも、日産での部品供給に安定感が御座います。

また、キャリパー製造メーカーは曙ブレーキです。国内メーカーのため、

安心してご使用、お奨めできるブレーキキットです。


※本V36ブレーキシステムを取り付けされる場合は、

お手持ちのホイルとのマッチングテストを事前に行いますのでご安心下さいませ。













ディスクローター&キャリパー仮留め

ホイルを装着しクリアランス確認

ホイルオフセット調整



ブラケットの仮留め

フロントホイル装着

キャリパー比較(R33とV36)



リアホイルを装着

キャリパ内のローターセンタリング

R33ホイルでクリアランスチェック



フロントキャリパーを固定するブラケットは、強度や粘りに優れるS45C鋼を使用しております。

フロントキャリパーの取り付けに際しましては、ナックル側等の小加工を伴います。

取り付けは、車両持込のみの対応となりますのでご相談下さいませ。

リアキャリパー&ディスクローターの取り付けは、基本ボルトオンです。

こちらは、キット単体での販売もご相談に応じます。お問合せ下さいませ。

本製品の取り付け、施工するに当たり、前後のブレーキバランス調整を希望される方には、

別途、調整式プロポーショニングバルブをご用意致しております。

また、本キット装着の場合、リアブレーキのインドラム化が必要となります。

事前に変更、若しくは、こちらでもご用意しておりますのでご相談下さいませ。

こちらの商品で使用するディスクローターは、フロント、リア共にV36標準車用330φです。











リアキャリパー・ディスク装着

ブレーキパッド装着

S13系はナックルを加工します



フロントキャリパーを固定

フロントキャリパー&ローター単体

ブレーキパッド挿入前



ブレーキキャリパーにライン装着

リアホイル装着

ナックル・キャリパ・単体モデル








V36ブレーキシステムセット


フロントパーツ一式

リアパーツ一式


商品内容

・日産V36ブレーキキャリパー(フロント・リア)

・日産V36ディスクローター330φ(フロント・リア)

・専用ハードウェアキット(フロント・リア)

・専用フロントキャリパーブラケット

・専用取付ボルト

・ブレーキパッド(推奨パッド:IDI-F05)

以上、すべて新品部品を使用致します。

S14、S15系 上記パーツ+取付工賃込み価格¥482,500~ S13系はプラス\8,500~

※サイドブレーキはドラム式に変更してあることを前提としての作業となります。

・インドラムは中古部品を使用した方法もご用意致しますので、別途お尋ね下さい。

・現時点では、キット部品のみの販売は致しておりません。ご了承下さい。









 車両装着例


WEDS メッシュ 7.0J-17
4-5Holeマルチ Offset:+35
5㎜スペーサーにてS15シルビアフロント装着できます。

RAYS VolkRcing CE28 8.0J-17
5Hole Offset:+30
5㎜スペーサーにてS15シルビアフロント装着できます。

BCNR33純正 9.0J-17
5Hole Offset:+30
スペーサー無しにてフロント・リア共に装着できます。



Dismond RegaMaster 8.0J-17
5Hole Offset:+20
スペーサー無しにてS15シルビアフロント装着できます。

RAYS VolkRacing GT-C 8.0J-17
5Hole Offset:+25
3㎜スペーサーにてS15シルビアフロント装着できます。

Prodrive GC-06C 7.5J-17
5Hole Offset:+35
5㎜スペーサーにてS15シルビアフロント装着できます。








 オプショナルパーツ


IDI D-0X (C06-V36用フロント)

IDI D-0X (F05-V36用フロント)



推奨ブレーキパッド

IDI D-ox Sport ノンアスベストF05(for Street)

IDI D-ox Racing カーボンメタルC06(for Circuit)

フロント・リアセットPrice ¥43,000- フロントユニットPrice ¥23,000- リアユニットPrice ¥22,000-




 調整式プロポーショニングバルブシステム


Pバルブノブ式(エンジンルーム設置ライン付き)

Pバルブレバー式(室内設置用)



ABS装着車両は、
マスターとアクチュエーターの間に装着します。

Pバルブレスマスタシリンダ(ボア:25.4㎜)※ABS装着車用
日産純正 HY34用マスターシリンダ
(#46010-AG000 25400円)



ブレーキシステム変更等で崩れた前後バランスを整えることの出来る部品です。純正ブレーキにも使用できます。

内容: プロポーショニングバルブ本体 セットアップパーツ一式 ¥47,481~(税込み、工賃込み)

※本製品を装着するに当たり、純正装着のプロポーショニングバルブを取外す必要があります。

※ABSの有無により、使用パーツ、取付方法が変わります。




 対向キャリパー変更用スチールエンドメッシュホース
車体側からキャリパーまでダイレクトに繋ぐメッシュホースセットです。

SSMH-013(日産シルビア・180SX#S13用):純正ゴムホース全交換タイプでF・R共バンジョーを使用致しません。

価格:各22000円

SSMH-015(日産シルビアS14、S15用):純正ゴムホース、スチールホース全交換タイプでR側のバンジョーを使用致しません。

価格:各22000円
 V36キャリパー以外でもご使用いただけます。


 S13系・S14NA用 4Hole→5Hole変更
S13系・S14NAに取付ける場合には、5HOLEハブ変更をお奨め致します。

使用ハブ銘柄、価格等は別途、お問合せ下さい。


※V36ブレーキシステムを標準4HOLEハブ仕様にて装着の場合、


別途、ブレーキディスクローターの4HOLE加工(別料金)が追加されます。
 S13用フロントハブ(ロングボルト)



補修用部品

フロントキャリパー純正加工済み品 リアキャリパー純正加工済み品

ローター キャリパニップル シール、ブーツ、組付けグリス 取付ボルト フロント取付ブラケット

取付装着後のメンテナンスは対応致します。詳細はお問合せ下さい。

















プライバシーポリシー |  サイトポリシー |  お問い合わせ |  アクセスマップ
(C) 1997 Lightning