FK8シビック フロントキャンバー調整式ボールジョイント取付

お疲れ様です。
 
日曜の朝は通勤渋滞が無いので、平日より時間に余裕があるミノワです。
 
今日は、久しぶりに紅茶を飲んで少しゆっくりできました。
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の僕は、先日、ブレーキキャリパーをオーバーホールしたFK8シビックの作業の続きを致しました。
 
 
 

 
今回は、ブレーキメンテナンスの他にフロントタイヤのキャンバー角を変更したいとの事で、
 
ナックルに取付けられているボールジョイントを、調整式のものへ交換しました。
 
純正のボールジョイントを取外したところです。
 
 
 

 
写真左側の、ゼロファイター製のボールジョイントへ交換しました。
 
 
 

 
新しいボールジョイントを車体へ取付けたところです。
 
 
 

 
先日、オーバーホールをしたキャリパーを車体へ取付し、ブレーキパッドを組込みました。
 
 
 

 
ブレーキフルードのエア抜きをした後、各部点検をして作業終了です。
 
 
 
富士スピードウェイのレーシングコースにて
 
FK8シビックタイプR・・・エンジンノーマルでタイヤラジアルで
 
ラップタイプが2分切れればオーナーは満足だそうです。
 
フロントキャンバーを付けて達成できるかとても興味があります。
 
 
 
 
 
最近は雨の日が多く、車の汚れが目立ってきました。
 
明日の休みは、雨が降らなければ洗車をしたいです。
 
それでは皆様、失礼致します。
 
 


« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »