FK8シビック フロントキャンバー調整式ボールジョイント取付

お疲れ様です。
 
日曜の朝は通勤渋滞が無いので、平日より時間に余裕があるミノワです。
 
今日は、久しぶりに紅茶を飲んで少しゆっくりできました。
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の僕は、先日、ブレーキキャリパーをオーバーホールしたFK8シビックの作業の続きを致しました。
 
 
 

 
今回は、ブレーキメンテナンスの他にフロントタイヤのキャンバー角を変更したいとの事で、
 
ナックルに取付けられているボールジョイントを、調整式のものへ交換しました。
 
純正のボールジョイントを取外したところです。
 
 
 

 
写真左側の、ゼロファイター製のボールジョイントへ交換しました。
 
 
 

 
新しいボールジョイントを車体へ取付けたところです。
 
 
 

 
先日、オーバーホールをしたキャリパーを車体へ取付し、ブレーキパッドを組込みました。
 
 
 

 
ブレーキフルードのエア抜きをした後、各部点検をして作業終了です。
 
 
 
富士スピードウェイのレーシングコースにて
 
FK8シビックタイプR・・・エンジンノーマルでタイヤラジアルで
 
ラップタイプが2分切れればオーナーは満足だそうです。
 
フロントキャンバーを付けて達成できるかとても興味があります。
 
 
 
 
 
最近は雨の日が多く、車の汚れが目立ってきました。
 
明日の休みは、雨が降らなければ洗車をしたいです。
 
それでは皆様、失礼致します。
 
 

■■■ 求人募集 ■■■

当店ではメカニックを募集しています。

ガレージには冷暖房エアコンを完備し、一年を通して快適な環境で作業ができます。

給与は能力に応じて30〜40万円程度、残業等、手当につきましては別途支給いたします。

自動車整備業界で働いている方で給与や待遇、職場環境等に不満がある方がいましたらお声掛けください。

職場見学歓迎です。お待ちしています。

 

⚡⚡⚡お店の雰囲気がよくわかるフォトギャラリーです。日々更新しています。2024/3~

2018/8~2024/3と、⚡2000/10~2018/8までのフォトギャラリーです。

 


« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »