S15シルビア ヘッドガスケット交換
先日エンジンを降ろしたS15シルビアのヘッドガスケットを交換しました。

タービン、インマニなどの補器類を取外してヘッドとシリンダーを分離させます。

ヘッドとシリンダーには純正のガスケットが付着しているので、
スクレーパーやオイルストーンを使用して除去します。

メタルヘッドガスケットを組み込み、ヘッドを搭載します。
吹き抜けに強いので、純正よりも高いブースト圧をかけられるようになります。

写真は角度締めゲージを使用してヘッドボルトを締めているところです。


外したエンジン部品を組み込みます。
カムはIN側、EX側共に東名パワードの270°のものへと交換し、
ロッカーアームストッパーも取付けました。


今後のトラブルを未然に防ぐ為、
ウォーターポンプやヒーターホース等のエンジン周辺の劣化部品も交換致します。
« 前の記事:富士スピードウェイショートコース走行会 を読む
次の記事:S15シルビア 載せ替え作業仕上げ を読む »