Lightning Blog

180SX パワステホースバンド交換

お疲れ様です。
 
ホームパイを食べながらブログをやっているミノワです。
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の僕は、180SXのメンテナンスを致しました。
 
 
 

 
 
 

 
パワステホースのバンドが劣化して、ホースにフルードの滲みがあったので、
 
ホースバンド交換を致しました。交換作業終了後にエンジンを始動させ、フルード漏れがないか点検致します。
 
 
 

 
先日健康診断をした180SXの作業の続きも致しました。下回りや劣化部品の点検をして、
 
エンジンコンプレッションの測定を致します。
 
 
 

 
こちらのEK4シビックはオーナーさんが後日、サーキットへスポーツ走行に行く予定とのことで、
 
エンジンオイルを交換致しました。
 
 
 

 
こちらの180SXはクラッチペダルを踏むと、ペダルが戻ってこないとのことで点検したところ、
 
クラッチホースから、クラッチフルードが漏れていました。ホースはメッシュホースへ変更し、
 
マスターシリンダーとオペレーティングシリンダーも一緒に交換する予定です。
 
 
 
今日は帰りに薬局へ寄って、湿布を買ってきます。
 
それでは皆様、失礼致します。
 
 

モバイルバージョンを終了