DR30スカイライン FJ20エンジン これからどうするかが課題です。

DR30スカイライン(鉄仮面といわれているタイプです。)を長く乗られている方からの依頼です。
 
エンジン不調を改善したいとのことで、一度エンジンを降し状態を把握することになりました。
 
 
 

 
エンジン降しは、ミノワに依頼しました。
 
 
 

 
補機類を外したところです。
 
 
 

 
タペットを開けたところです。タイミングチェーン、バルブスプリングはダブルです。
 
ほかは、パッと見たところSR20と変わりませんが、よくみると全く違います。
 
後から知りましたが、カムの作用角は純正で256°もあるようです。
 
 
 

 
ヘッドを外したところ、シリンダー内部です。いろいろ見えました。分かりました。
 
ここからは、オーナーさんとお話を始めるところです。
 
どのようにしていくか、決めませんとね。
 
 
 
つづく。
 
 

■■■ 求人募集 ■■■

当店ではメカニックを募集しています。

ガレージには冷暖房エアコンを完備し、一年を通して快適な環境で作業ができます。

給与は能力に応じて30〜40万円程度、残業等、手当につきましては別途支給いたします。

自動車整備業界で働いている方で給与や待遇、職場環境等に不満がある方がいましたらお声掛けください。

職場見学歓迎です。お待ちしています。

 

⚡⚡⚡お店の雰囲気がよくわかるフォトギャラリーです。日々更新しています。2024/3~

2018/8~2024/3と、⚡2000/10~2018/8までのフォトギャラリーです。

 


« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »