CL7アコード サーモスタット交換

お疲れ様です。
 
朝と晩は涼しくなってきたので、通勤中に車のエアコンを使わなくなってきたミノワです。
 
少し燃費も良くなった気がします。
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の僕は、CL7アコードのサーモスタットを交換致しました。
 
スポーツ走行をしたいとの事で、水温上昇対策として、ローテンプサーモへ変更致します。
 
 
 
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エンジンから取外したところです。
 
 
 
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今回は 無限MUGEN製(左側)のものを使用しました。
 
作動温度が70℃になっており、純正品よりも約10℃低い温度で開弁が始まります。
 
早い段階で冷却水をエンジンからラジエターへ循環させる事で、水温が上がりにくくなります。
 
 
 
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エンジンルームの復元作業をして、クーラントを補充した後、
 
リークテスターを使用し、水漏れが無いか点検致しました。
 
 
 
少し前に降った雨で、だいぶ車が汚れてきました。
 
明日は休みなので、久しぶりに洗車をしようと思います。
 
それでは皆様、失礼致します。
 
 


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